学者くずれ×ひとり親の貧困交差点

博士号持ち・子持ち・メンヘル持ち。職なし・連れ合いなし・気力なし。それでも今のところ、なんとか生きています。

脱・こたつむりという遠い目標

寒いですね。

私の住む町にも、ちょこっとだけ雪が降りました。

 

我が家はダイニングテーブルの下にフローリング調のホットカーペットを敷いています。

こういうのです↓ 

            
      
山善 フローリング調ホットカーペット(2畳タイプ) YZC-202FL

 

ジュンがもっと小さかった頃に、これならば食べこぼしをされても拭くだけで済むから、と選びました。

 

そして、ジュンも私もこの季節になるとついつい、テーブルの下にもぐり込んでカーペットに寝そべってしまいます(笑)

そのだらしないことといったら、とても人様には見せられません。

 

もともと私はこたつを使わないのですが、それは、こたつは一度入ったら出られないから、お尻が重くなるから、という意図です。私の実家がその考えで、私が小学生の頃にこたつをリストラしてしまって、以来こたつがほしいと思ったことはありません。

 

でも、寒ければ人間、暖かいところにじっとしていたいですよね。

それでカーペット寝転びですよ。ダイニングテーブルの下ですよ。

これならみてくれ的にはこたつの方がましだなあなんて思ってしまいます。

結局のところ、こたつ入り浸りと大差ないほどに無精でもあります。