学者くずれ×ひとり親の貧困交差点

博士号持ち・子持ち・メンヘル持ち。職なし・連れ合いなし・気力なし。それでも今のところ、なんとか生きています。

うつ状態にはポケモンハント

鬱々とすると外になかなか出られない、出られないと鬱々とする。これは容易に無限ループします。

今日は無事に外に出られました。

f:id:komorikahko:20190227222710p:plain

今日から明日早朝までの、花飾りのイーブイ(ピカチュウもとりました)。

 

私はもともとゲームはテトリスと雀ゲーくらいしかしなかったのですが、ポケモンGoはとーちゃんのアカウントを引き継いでプレイしています。

とーちゃんはシステム屋さんでゲーマーだったので、ためしにやってみよう程度で放置していたようですが、義両親もプレイヤーであることや、ジュンが熱心なジャリボーイであったことなどで、ジュンと私とで放置から復活させました。

 

少しだけでいいから外に出よう、と思わせてくれるきっかけがあるってありがたいです。

歩いて気分が晴れたので、今日はなぜだか疲れぎみだったジュンにも、いくらか甘やかしつつポジティブに声をかけて、勉強させたりゲームをやめさせたりすることができました。

 

ゲームなんて無意味なものだと思っていたけれど、この1、2年で、ゲームには人を救う効果もあると感じるようになりました。